人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱

今日はこんな記事に着手してみます。

2013年秋冬、あの大手セレクトショップのこんな一大キャンペーン。
情熱_b0167597_1462828.png

その名も



“情熱接客”



通信販売が主流になりつつあるこの世の中。

言ってしまえば服もディテールやデザインは画像で見られ、どういう生地かと細かく言葉で書いてあるしサイズだって自分のマイサイズが分かっていれば大概間違わずに買えるし、ボタンをクリックするだけで買えるので手間もかからず。購入するとポイント付いたりと利点も多かったりします。

服に限らずですが購入するバリエーションが増えたのはネットが普及した時代の変化。

そんな中でこのキャンペーンは非常に感銘を受けました。

店頭に足を運び、実際の服を見て、選んで、着てみて、買う。
この一連の流れを共にするのがショップスタッフですが、
どういう存在?っていうのをサイトでは分かりやすく、尚且つオシャレに表現していると勝手にですが思ってます。
例えば、ある商品に対しての同じような謳い文句でもWEBページの文字に書かれていることとスタッフからの実際にアドバイスを受けるのではやっぱり違うし、+α(コーディネートやそのアイテムの秘話なんか)なんかはどこのショップさんにも期待していいと思います。

店頭でも通販でも一時の買い物かもしれませんが、購入するまでのストーリー次第で思い入れのある、一生を共にする服に巡り合えるかもしれません。




すみません、長いですね(笑)




今日はSWAGGER、SWG BLACK PLATINUMより新作をご紹介していきますー

SWAGGER MULTI BANDANA TEE
情熱_b0167597_14563389.jpg

待ってました!

今シーズンのSWGシリーズはマルチカラーのバンダナ柄。

BLACK
情熱_b0167597_14571681.jpg
情熱_b0167597_14572221.jpg


実際このプリントに使われているバンダナもリリースがあったんですが即完売してしまい欲しかったのに買えませんでした。泣

WHITE
情熱_b0167597_14582630.jpg
情熱_b0167597_14583134.jpg




SWAGGER COLOR NAME PARKA
情熱_b0167597_145962.jpg

今シーズンドツボアイテムの一つがこのパーカ。
左袖にマルチカラーのネームタグ、袖と裾のリブが配色になっている、一見シンプルな中にギミックを効かせたパーカになっています。
情熱_b0167597_1502037.jpg
情熱_b0167597_1502585.jpg

最近あんまり着なくなってた部類なので到着した時テンション上がりました。
情熱_b0167597_1511734.jpg

今の時期に最適!



SWG BLACK PLATINUM RIDERS JACKET
情熱_b0167597_152432.jpg

個人的に涼しい時期に着るアウターといえばのデニムジャケット。
これも展示会で見た時からいいなと思っていたのでテンション上がりました。

3rdタイプにフロントはオリジナルボタンを使うなど拘りのディテール
情熱_b0167597_1535974.jpg

左袖には新ロゴのタグが施されます。
情熱_b0167597_1545814.jpg


情熱_b0167597_1551178.jpg


ライトアウターはこれで決まりです。


それではまた。

RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
by retras_ruckus | 2013-09-08 15:11 | 新作情報!!
<< 久しぶりに 新作 >>