人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARDIGAN+SHIRTS

朝の冷え込みがすごいですね。

なかなかベッドから出れない時期に突入しました。

起きてもそのままコタツで二度寝なんてことにもなりかねない寒さです。

出掛ける際もジャケットなどの羽織り物が手放せません。

バイクに乗る時はすでにヘビーアウターですが電車などの時はまだちょっと重過ぎるので軽めの物を重ねて着ています。

今回はそんな普段使いに着用できるシャツ+カーディガンの組み合わせをブランドごとにご紹介致します。


PRODUCT
CARDIGAN+SHIRTS_b0167597_1464294.jpg

CARDIGAN:PRODUCT "ONE FOR ALL" KNIT CARDIGAN
SHIRTS:PRODUCT "CHANGE" L/S SHIRTS
新作のカーディガンと袖と身頃でスイッチしたチェックシャツとのレイヤードです。
ごわつきのないスムースなカーディガンは程良くボリュームがあるので着やすく体温調整にもオススメです。
またインナーのシャツも単体でも主張してくれるアイテムなのでコーディネートのポイントとなってくれます。



FAT
CARDIGAN+SHIRTS_b0167597_14115681.jpg

CARDIGAN:FAT CARDY
SHIRTS:FAT PARQUET
FATでは継続的にリリースされているカーディガン"CARDY"とマルチカラーなパッチワークの"PARQUET"の組み合わせ。
インナーのインパクトをまとめてくれます。


MACKDADDY
CARDIGAN+SHIRTS_b0167597_14245451.jpg

CARDIGAN:MACKDADDY LOW GAUGE KNIT CARDIGAN
SHIRTS:MACKDADDY STRIPE & LEOPARD COMBI SHIRTS
MACKDADDYはレオパード柄に切り替えたストライプシャツとケーブル柄と民族調をMIXしたデザインのカーディガンを合わせてみました。
カーディガンのフロントを開けることでレオパード柄を覗かせています。



WHIZ
CARDIGAN+SHIRTS_b0167597_15583453.jpg

CARDIGAN:WHIZ RIPPLE CARDIGAN
SHIRTS:WHIZ SET SHIRTS
薄手ながらモヘア混の暖かいニットカーディガンとニットの別地がレイヤード風になっているシャツとの組み合わせ。
この時期らしい季節感を感じる雰囲気のアイテムです。
各アイテムだけでも個性を主張するディテールです。


この時期にこんな組み合わせでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。
かしこまり過ぎずどこかアンニュイな雰囲気でのコーディネートがオススメです。


RETRAS RUCKUS
TEL:048-650-4748
MAIL:retras@raugh.jp

KYON
by RETRAS_RUCKUS | 2012-11-05 16:33
<< Samurai マウンテンパーカ >>