<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モッズ

風立ちぬのストーリーの流れ(時系列に沿った)をシーン別に切り取った内容が素晴らしい本があったので迷わず購入。

b0167597_11203833.jpg


ジブリの真骨頂はなにより絵だと思ってます。


美術の方などの製作に携わった方々のインタビューとかもあるし見応えは十二分!


映画見た方で興味ある方は是非手にとって見て頂きたいです。





ところで、季節が安定した秋になってきましたねー。



色々着れるのが嬉しい


b0167597_1310147.jpg
b0167597_1310568.jpg



ボトムはまだ現役のショーツで。





さて




本日も新作紹介といきましょう




WHIZ




CASBAH COAT
b0167597_1347966.jpg


右袖を柄ニットにしたモッズコート。

今季欠かせないCASBAH柄のニットを右袖に配置。

b0167597_1348378.jpg


ポケットは深めの作り。内部はフリースのような生地になっているので暖かいです。

b0167597_13483387.jpg


フロントはジップとボタンで開閉

b0167597_13503562.jpg


さらにこのアイテムはフードがポイントになります。

フード内をボア、外側に別地でダウンを貼り付け保温性もばっちり。

外側の別地にはコードを通すことでより今季のデザインを主張します。

b0167597_135117100.jpg


b0167597_13531724.jpg


バック。

b0167597_13532863.jpg



モッズ本来のサイジングになってると思うので大きめの作りです。

ライトアウターの上からはもちろん、ものによってはヘビーアウターまでインナーに使えるジャケット。、

今後発売のあのアイテムとの組み合わせも楽しみな一着です^^




LAX PARKA
b0167597_13562175.jpg


僕はこれ、2着は欲しいと思ってます。LAXシリーズの中でも断トツで好みw

着心地の良さがハンパじゃありません

カンガルーポケット。

b0167597_13563510.jpg


裾はラウンドするシャツのようなディテール。

バック。

b0167597_13575984.jpg


色々使えそうな今季ヘビロテアイテム。



他も入荷あったんですが朝一でSOLD OUT。。



とにかく人気アイテムが揃った今週のデリバリーです。




是非チェックしてみて下さいね。




RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-28 14:18 | WHIZ

9/26

もし一つの画面で974人が『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたら



974体のマリオが一斉にゴール目指すなんともシュールな映像。

個人的には穴に落ちるマリオが多すぎてツボに入った


スーファミのマリオ世代にはBGMも懐かしいそんな動画です。



b0167597_1323233.jpg




去年から楽しみにしていたinstagramのポラロイド、来年発売予定みたいですね。

b0167597_1331796.jpg
b0167597_1332370.jpg


スペックみると高性能ですが、、ポラロイドかーー。

情報がリークされた時点でポラロイドって分かってて、しかも別に気にもしてなかったですが。

ポラロイド機能シャットアウトできるならいいかも。撮る度に写真出てくるって最初は楽しそうですがすぐ飽きそうw


実物見て考えよう。




あと、最近またこのネタが気になります。


b0167597_13432770.jpg


以前、個人ブログの方でベテルギウスの超新星爆発が地球に届いた際、地球からはこう見える


みたいな映像をご紹介しましたが、近いうち(学者の言う近いうちがいつかは分かりませんが)来るみたいですね、超新星爆発。


地球からベテルギウスまで640光年だったかな?離れているみたいですがそのうち光が届くということは既に爆発している可能性は高いです。


仮に光が届くと、地球ではある地域で日が沈まない「白夜」という現象がありますが、その現象が地球上の大半で起こるらしいので気候はもちろん、作物や人体にも何らかの影響が及ぶとされてます。


例:夜
b0167597_1445621.jpg

例:昼
b0167597_145570.jpg



その期間は約6週間~12週間って話しなのでかなり長いです。


今までの流星群やら日食などの天体ショーなんかと比べ物にならない程の事象ですね。



他に色々と調べてみるとガンマ線バーストとか弊害があるみたいなのでもしかしたら地球が・・ってことにもなり兼ねないですがw



僕は宇宙ネタが昔から好きだったので、興味無い方はこの機会に少し調べてみることをお勧めします。







宇宙すげーってなるはずです。




さて、今週末の入荷に備えてこれから準備に入ります。


今日はこんなブログですが週末にはちゃんとした入荷情報をお伝えしますので楽しみにお待ちくださいね。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-26 13:55 | STAFFの日常

REAL JAM STORE店舗移転のお知らせ

店舗顧客様には、追ってお葉書が届くかと思いますが、
店舗を移転する事が決まりました。
10/1に新店舗OPENなので、今のお店は来週月曜日までです。

皆様にとても親しんでいただいた店舗でしたので、名残惜しいのですが。
もしよかったら、現店舗を最後に見にきてくださいね。

現店舗で、このBlog画面をお見せいただけると、
Special特典をご用意いたします!!


b0167597_2092034.jpg



Info
現店舗の建て直しが急に決まってしまった為、店舗を移転することになりました。
急な事でしたので、今までよりも少し小さな店舗になりますが、その分
お客様とのコミュニケーションを一層大切にした暖かいお店作りにSTAFF一同
一層励んでいきたいと思います。
新しい店舗物件が見つかるまでの暫くの間、少し窮屈な思いをさせてしまうかも
しれませんが、一番初めのReal jamに戻ったみたいで、少し楽しみな自分もいます。
急な事で、大変ご不便をおかけしてしまいますが、今とはまた一味違った
楽しく暖かいReal jamにしますので、変わらぬご愛顧を賜れましたら幸いです。
Real jam 黒澤成紀


尚、10/1より電話番号が
048-649-6866
に、全コーナー統一となりますので、RAUGH of life&RETRAS RUCKUSのお客様は
再登録をお願いいたします。

10/1~
さいたま市大宮区高鼻町1-53-7
TEL/048-649-6866
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-24 20:59 | INFO

立秋から1カ月以上たった今でも昼はあっついですが猛暑だった9月前半に比べて大分過ごしやすくなってきました。


秋といえばこれといった行事が中々思い浮かびませんが、大半の方はスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋といった秋といえばこれでしょ!って定番のフレーズが浮かぶと思います。



人間、暑過ぎず寒過ぎずの過ごしやすい気候になると活動的になりますね。僕は今年、読書に没頭してみようかな。無理かw


え~、やっぱり食欲ですかね。


秋刀魚

b0167597_162385.jpg


松茸とか

b0167597_1627618.jpg


焼き芋

b0167597_16291656.jpg



この秋も美味しい物たくさん食べましょう。

って何の話しw




それと秋はやっぱり衣替えですね。


個人的にはこの時期着るライトアウターはデニムジャケットが多いんですがワードローブに色んなアイテムが増えてきたこともあってそれぞれコーディネートを楽しんでます。


店内もこれから使えるアイテムだらけ。ジャケットやスウェット等たくさん揃ってきてますよー。



b0167597_16334054.jpg

b0167597_163418100.jpg
b0167597_16343436.jpg

b0167597_1641348.jpg
b0167597_16413521.jpg
b0167597_16421927.jpg
b0167597_16422516.jpg
b0167597_1643398.jpg
b0167597_16431373.jpg
b0167597_16435237.jpg
b0167597_16435735.jpg
b0167597_1644772.jpg
b0167597_16441280.jpg

b0167597_1648961.jpg


どうぞ自分に合った一着を探してみて下さい。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-22 16:48 | 全体

バタバタ

更新遅れました。。


最近のバタバタ具合がハンパやない。


昨日の時点でこのブログの準備をしようと思ったのですが仕事が夜まで詰まっていて断念。。


は~。段取りが上手くいかないと勝手に憂鬱になりますw



気を取り直して。



最近は一人暮らしっぽいことしてます


b0167597_1415171.jpg


料理する柄ではないですが焼くのが楽しい。



今のところ鶏のささみにハマってます。そろそろ違うやつ焼きたいw



やっと調味料も揃ってきたところ(一人暮らし5年目にして)。



始めてみて大分遅れをとった感がありますが、そんなこんなで進んで料理していきたいと思う今日この頃です。





それでは本日のデリバリーへ。










WHIZ












新作紹介していきまっせー












どーーーーん








BRAD JK
b0167597_1421241.jpg


今回のジャケットの中で最もカラーセレクトに迷ったやつ

自分の分の話しですw

ディテールには今シーズンのソースをちりばめつつのハンティングジャケット。

CAMO
b0167597_1423714.jpg

起毛立ったウール素材のカモフラージュカラー。
フロントはボタンとダブルジップ。
b0167597_14234020.jpg

袖は三つのスナップボタンで開閉します。すると、、
b0167597_142473.jpg

2色のラインテープが出現します。

袖を折り返すと気分が上がるやつですね。



コーデュロイに切り替えられた襟は立たせると2本のベルト。
b0167597_14255036.jpg

配色も際立つギミック多しのジャケットですねー。



次はフロント全開にしてみます


b0167597_14262124.jpg


取り外し可能なレオパードのライナーが付属。
これで3シーズン対応ってなわけなので長く使えますよー


バック。
b0167597_14285757.jpg


個人的にはこのカモが好き。



RED
b0167597_14292595.jpg

b0167597_14293334.jpg

レッドは60/40クロスの生地。
コーデュロイ部分はベージュカラーになります。

そして裏地はタータンチェック。
b0167597_14315632.jpg



うーん。レッドも良いんですよね。


CHARCOAL
b0167597_14332573.jpg

生地にレーヨンを織り混ぜたしっとりとした素材感がグッド。
こちらはタータンチェックの裏地にグッチカラーのラインテープです。
b0167597_14345981.jpg



どのカラーにするか大いに悩んで下さいm(__)m



次は当店で話題のこれ

WZLTD CREW
b0167597_14365391.jpg

カラーは杢グレーです。

フロントにはWZLTDのプリント。
b0167597_14393964.jpg


脇下部分の変形マチがポイント。

b0167597_1439012.jpg
b0167597_1439684.jpg


なんか、、こんな裁断見たことないっす

すげぇ。。笑

あと、生地は薄手のスウェットなのでインナーにも使いやすいですよー


バックはシンプルです。
b0167597_14434013.jpg



今が一番着やすい時期ですね。






お次はチノパンツ。

CHINO 9/S
b0167597_14443125.jpg

今季らしいカラーの9分丈チノ。
b0167597_14444555.jpg

正直、今季のスタイリングには一番マストなパンツだと思ってます。

BURG
b0167597_14471252.jpg
b0167597_14471989.jpg


良い色味!

ギミックでウエスト内側と
b0167597_14473829.jpg

ポケットのスレーキと
b0167597_14474474.jpg

バックポケットにまで
b0167597_14474920.jpg


タータンチェック。


今季はタータンチェックと共に歩みましょう。



GRN
b0167597_14491975.jpg
b0167597_14492321.jpg


グリーンはレッドベースのタータンチェックになります。

b0167597_144946100.jpg


今後発売のブーツとも合わせやすいので是非チェックしてくださいね。






そして前回ワンウォッシュでリリースされたもはや説明不要のクロスデニム。

CROSS DENIM 9/S DAMAGE
b0167597_1452105.jpg
b0167597_1452151.jpg


今回はダメージ加工タイプでっせ

b0167597_1452457.jpg


定番のステッチも健在。

腿裏に施されたダーツが綺麗なシルエットを生み出します

b0167597_14534222.jpg


そしてバック。
b0167597_1454935.jpg


ディテールは前回リリースのものと一緒です。






最後に人気柄のネックウォーマーいきましょう。

CASBAH NECK
b0167597_14563562.jpg


首元をオシャレな柄と暖かさでホールドできちゃいます

サイドにはピスネーム。

b0167597_14592627.jpg


お値段もリーズナブルだと思うので2色買いも良いと思いますw







以上、本日はこんな感じの入荷でした!





遊びにきちゃって下さいねー。




RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-21 15:17 | WHIZ

新作。

沖縄からこんな土産物が。

b0167597_20352736.jpg


いかにもな2種類のカステラ。

早速マンゴーを開けて・・

b0167597_2036034.jpg


朝、1箱分ぺロリといっちゃいました。


食べ終わった後は口の中が予想以上にマンゴーでしたw



ごちそうさまでした。ありがとー。




からの~。



新作情報です。



本日はSWG BLACK PLATINUMとSWAGGERより今の時期にピッタリなウェア達がリリース。


SWG BLACK PLATINUM TWO KINDS CHECK REVERSIBLE VEST
b0167597_20565412.jpg


ウール生地によるタータンチェック柄の中綿入りベスト。

前回のダウンベストくらいのボリュームがありながらも軽量な点は嬉しい。

裏には定番のチェーンステッチロゴ。今作はボディーと同色にすることでさりげなーくアピールです。

b0167597_2105951.jpg


左胸にはエンブレムロゴです。

b0167597_2115628.jpg




そして今回はネーミングにもあるようにリバーシブル仕様となります。

b0167597_2103672.jpg


表のチェック柄に対しこちら側は無地となります。

脇下、裾部分にはドローコードが付属しますので絞ってシルエット調節も可能。

b0167597_217939.jpg


コーディネートによって表裏でマルチに楽しめる逸品です。





SWG BLACK PLATINUM CAMO FLAG JACQUARD SWEATER
b0167597_21115618.jpg


展示会の中でもおっと目を惹いたこちらのアイテム。

ざっくり感が気持ち良いジャガードセーターです。

定番のフラッグカモテキスタイルがコーディネートにドンとインパクトを与えます。

b0167597_21134055.jpg


裾部分にはタグが入ります。

b0167597_2114843.jpg


今の時期に一枚で丁度良いセーター。




そして個人的に一番のお勧めがこれ!


SWAGGER SHIRTS HOODIE
b0167597_21165861.jpg


プルオーバーパーカ+シャツの融合体。

前シーズンはこの逆の組み合わせ(上がL/Sシャツ、下がスウェット)でリリースがありましたが僕はこっち派です!

※H.GRAY
b0167597_21172676.jpg

b0167597_21193366.jpg


※OFF WHITE
b0167597_21194586.jpg
b0167597_21195062.jpg


これ、今はもちろん一枚で着ますが今後ジャケットとの組み合わせも楽しみなやつです。



いや~



テンションが上がるデリバリーでしたな。



テラスハウス間に合うかなー



ちゃっかり見てますw



明日はWHIZ新作発売なので楽しみにお待ちくださいねー。




RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-20 21:22 | SWAGGER

M.V.P.×HEIGHBORHOOD NEW LINE UP!!

b0167597_19414031.jpg


MASTERPIECEで時代を風靡したMAGARA氏と
盟友NEIGHBORHOODの唯一無二なコラボLINE
日本におけるアメカジカルチャーを知り尽くし、
これまで全く別の表現をしてきた、時代を作った2氏
による奇跡のコラボラインは、M.V.P.とも既存のNBHD
とも一味違った、奇跡の化学反応が楽しめるはずです。

クラシックハンチングテイストをベースとした
上質なITEM群。単にコラボITEMに留まらず、
LINEとして楽しめる第一弾が本日Real jam&RETRAS RUCKUSに登場です。


b0167597_1941509.jpg


b0167597_1942115.jpg


早速、スタイリングもアップしました。
ご質問や気になるアイテム等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
発売は店頭・WEB共に9/21(土)となっていますので気になる人は早めのチェックを!!


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-19 21:00 | 新作情報!!

9/16

各地に甚大な被害をもたらし関東から去っていった台風。


ここ埼玉はさほど台風の影響は無かった気がします。むしろ前の竜巻発生時がやばかったような、、


とにかく、これを機に明日から気温が少し下がるみたいで少し嬉しい。


b0167597_19462683.jpg



昨日は蒸し暑さに拍車がかかったバカ暑い一日だった為、デニムジャケットを着てた私は日中汗だく。


いい加減うんざりしてたところなので明日からはまた秋スタイルが楽しめそう。



そんな今日はこんなスタイルですー

b0167597_19435992.jpg


ダイレクトにプリントされたTOKYOがツボなスウェットシャツ。

右裾には
b0167597_19453775.jpg

インナーのカラーや柄を少し見せられるので何をレイヤードしようか楽しみでもあります。


今日はやや涼しかったのでこれでちょうど良いぐらいでした。



店頭ウォッチング
b0167597_19485889.jpg
b0167597_1949237.jpg
b0167597_1949636.jpg


どうぞチェックしにいらして下さいね。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-16 19:51 | 今日のコーディネート

UNION

おはようございます。


なんだか関東に台風が近づいてるみたいで


b0167597_12201111.png



中心気圧や風速なんかみたらどうってことなさそうですが関東圏にお住まいの方は気を付けましょう。



え~



本日はWHIZの新作発売日となっております。


今回も注目アイテムが勢揃いなのでチェックしていきましょう



UNION KNIT
b0167597_12244699.jpg


袖にユニオンジャック柄を編みで表現したニットです

WHT
b0167597_12252732.jpg


WHIZからは珍しいと噂のホワイトのカラバリ。

右袖
b0167597_1226962.jpg

左袖
b0167597_12262753.jpg


ベストとレイヤードするとこんな感じです。
b0167597_12281172.jpg


いいなー。

さらに嬉しいことに左胸にはポケットが付いてます。

b0167597_12285865.jpg


バック。
b0167597_1229917.jpg



ブラックも良い感じ!
b0167597_12301957.jpg

b0167597_12303021.jpg



今季の柄を楽しんじゃいましょ。



COMB SHIRTS
b0167597_12294793.jpg

ハイブリッドの組み合わせに心擽るギミックを搭載したL/Sシャツ。

チェックシャツとニットの組み合わせです。

BLK CHECK
b0167597_12335963.jpg

袖もカフスの代わりにリブニットを採用。
b0167597_12342434.jpg

身頃上下のこの切り替えの感じがいいです。
b0167597_12344670.jpg

ニット部分の前立て内側にはラインテープがたたきつけられており、ちょい開けでアクセントを付けられます。
b0167597_12354771.jpg

例えばこんな感じに
b0167597_1237344.jpg

大人らしさを漂わせつつ遊び心満載なディテールです。

バック。
b0167597_12382516.jpg


対してネイビー。ドット柄との組み合わせです。

NAV DOT
b0167597_12384379.jpg

b0167597_12393577.jpg
b0167597_1239406.jpg

b0167597_1240255.jpg

今シーズン一番楽しめそうなシャツ。
是非店頭にてご試着下さい。


それではこの辺で。今週末も楽しんでいきましょー。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-14 12:43 | WHIZ

久しぶりに

色々と更新が遅くなってすいません。


b0167597_180415.jpg



言い訳になりますが忙しいのもあってバタバタしておりました、、。


これはいかんとです。



ゆうてもブログネタもそろそろ尽きてたところ。


丁度良い機会もありこの一週間遊びまくってましたw



4日前は沖縄から友達が急遽遊びに!ってことでオ・モ・テ・ナ・シ

b0167597_1841452.jpg


皆高校からの付き合いですが、全員社会人ということもあり気付いたら真剣な、大人な会話してて笑った


TOKYO楽しんだみたいでこちらも嬉しい。


で、朝方帰ると今年一番の二日酔いwダメですねー本当。歳を感じます。


なのに次の日もオールしてしまうんですねー
b0167597_1873177.jpg


おもてなしなので疲れたと言って休んでる場合ではないです

深い時間まで居酒屋居て近くの友達の家で宅飲み


遊びも仕事とはよく言ったもので。笑


十二分に楽しめました。みきてぃーありがとーまた今度!

b0167597_18135337.jpg



そんで次の日は展示会です。

b0167597_1814945.jpg


ドメスティックからインポートまで展示されたプレスルーム。今っぽいテイスト、はたまた次世代へ先駆けたような展開のブランドさんだったり勉強になりました。こんな機会も糧に精進していくのみです。


4Kの佐藤さん、金子さん、伊藤さん、お忙しい中ご対応頂きありがとうございました!



その後青山へ行きご飯~

b0167597_18234922.jpg


権兵エへ。何気にこのあたり、そばやうどんのお店が多いんです。

頼んだのは鴨せいろと
b0167597_1827076.jpg


穴子の天ぷら
b0167597_18271994.jpg


どっちも美味しかった!ご馳走様でした。



その後、夜は先ほど展示会でお世話になった佐藤さん、金子さんとご飯。

場所は渋谷、明治通り沿いにある太樹苑って焼肉屋さん。
b0167597_183201.jpg


どの肉も新鮮で本当に美味しかったです。

業界内外の話しに花が咲き結局終電近くまで楽しんじゃいました。

佐藤さん、金子さん、ご馳走様でした!

また遊びに行きます。




からの~今日です。

小春でご飯。
b0167597_1835562.jpg


安定の黒豚とんかつ定食。

物凄いジューシーなとんかつなのでスタッフにもお勧めしてますw


皆さんも大宮寄った際は是非。




さてさて、、




プライベートな話しばっかりですみません(;;)

新しいデリバリー、もちろんきてますよ~

本日はSWAGGERよりこんな素敵なTeeが入ってきてまーす。

定番デザインのこれ!


W CAMO TEE
b0167597_18484479.jpg


今季のカレッジロゴはウッドランドカモ、タイガーカモを交互に落とし込んだ逸品。
b0167597_18502788.jpg


H.GRAY
b0167597_18501664.jpg

b0167597_18503664.jpg


BLACK
b0167597_1850467.jpg
b0167597_18505276.jpg



是非是非チェックして下さいー。


それと余談ですが。

b0167597_18563076.png


モデルの佐々木希さんのブログに高校時代の知り合いが。。

主演の映画がクランクインしたみたいですね。

「風俗行ったら人生変わったwww」


今後劇場で公開されると思いますので良かったら見てみて下さい!



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-13 19:01 | SWAGGER