<   2013年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひこうき雲

先日の話しになりますが観てきました。


b0167597_11181829.jpg



宮崎駿監督、風立ちぬ。


個人的にはいつものことながら映像、脚本、BGMのクオリティーが凄く高かったと思います。

今までと違うようでジブリらしいというか、はたまた今までらしい新しいジブリというような、ジブリ映画の新境地を見れた気がします。


そしてストーリーを通して宮崎駿氏が視聴者に何を訴えかけてるか。

そういうのが明確。(作品を観ただけでは難しいかもしれませんが)

1コマ1コマが繊細でもう一度見てみたいと思う映画でした。


あと大事なのが主題歌のひこうき雲。ラストに流れるこの曲が映画のクライマックスを引き立てる。



この曲の威力が凄すぎる。。

DVD出たらもっかい観よう~







そんな今日はWHIZの発売日です。

今週はこんなアイテム達がリリースされてます~


NIK SHIRTS
b0167597_1142093.jpg


この切り替えが凄まじくオシャレなL/Sシャツ

WHT CHECKER
b0167597_11422440.jpg
b0167597_11422881.jpg

まずは今季のテキスタイルであるチェッカー柄。

b0167597_11425864.jpg

チェッカーパターンを大小にしてあらゆる部分で切り替えた仕様。レイヤード時にも発揮されるこのデザインは秋冬にもってこいですね。

前から見た袖
b0167597_1144861.jpg

後ろから見た袖
b0167597_11443159.jpg



そしてオリジナルテキスタイルを組み合わせたNAV。
b0167597_11451424.jpg
b0167597_1145186.jpg


柄はこの4種類が切り替えになってます
b0167597_11453627.jpg
b0167597_11454174.jpg
b0167597_11454677.jpg
b0167597_11455052.jpg


カラー違いで見栄えがかなり変わるのでカラー選びも楽しみなアイテムです。




そしてラメ糸のボーダーニット。

LAME BORDER KNIT
b0167597_11472677.jpg


GRN
b0167597_11475172.jpg

キラッキラしたランダム配置なボーダーが身頃を一周。
b0167597_11483257.jpg
b0167597_11483634.jpg


また、カラーによってボーダーカラーも変更になります。
BEG
b0167597_11485633.jpg
b0167597_11485972.jpg


BLK
b0167597_11492498.jpg
b0167597_11492767.jpg


やや薄めの生地になるので長く着れそうな一着。

今の時期はこのニットをトップスにどうぞ~



そして今日はこのスタイル
b0167597_12593577.jpg

カラーデニムのNAV

本当調子良くて大満足です^^



それでは週末、楽しんでいきましょう!


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-31 11:52 | WHIZ

PRIDE

ほんのり秋の匂いがしてた最近から打って変わってまさかの猛暑。

b0167597_1541861.jpg



どうしようもない暑さ。特に関東の状況がひどい


b0167597_154565.png



お分かり頂けたでしょうか

今日の気温(午後3時の時点で)トップ10が全て関東。

こんな猛暑日は麦茶に限ります。





え~話しを変えて先ほど、久々に大宮のランチ探索へ。


咲くら
b0167597_15213979.jpg


和食居酒屋のランチへ行ってきました。

想像より綺麗な店内。

選べる定食+バイキングで1000円の内容です。

b0167597_15254363.jpg


おかずはもちろん(定食のおかず以外)、ご飯、味噌汁おかわり自由。

さらにドリンクバーも料金に含まれているので久しぶりにお得なランチに当たりましたw

もちろん美味しかったです。


お近くの方は是非~。






そしてそして


久しぶりに待ってましたなデニムパンツ


SWAGGERより。

”PRIDE“ DENIM ~BASIC FIT~

b0167597_15562345.jpg
b0167597_15562734.jpg
b0167597_15563231.jpg


SWAGGERの名作、PRIDEデニムがいよいよ今シーズン復活。

生地、加工共に一級品となってます。

カラーはINDIGO、Lt INDIGOの2色展開。


是非チェックして下さいね~。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-30 16:01 | SWAGGER

b0167597_18315441.jpg


秋ですね~

関東はどこもそうだと思いますが、朝、夜は涼しくなってきました。


気温もこの通り。

b0167597_18335715.png


最低気温はそろそろ20℃を下回りそうですね。

今年は例年に比べ暑い日がそこまで続かなかったような気がしなくもないですが暑いのに飽きてきたのでようやくってところ。


b0167597_18403142.jpg


ホワイトデニムのジャケットを久しぶりに引っ張り出す。

足元は久しぶりにスニーカー


クローゼットはライトアウターだらけなのでこの季節は新作と組み合わせてローテーションしていきたいと思います。


あ、あとHPが密かにリニューアルしてます。


b0167597_18495618.png



そんなに大きく変わってませんが、明日中まではHPのリニューアルに伴い、サイトがやや不安定になる場合があります。


ご迷惑をおかけしますが前より商品ページがもうちょっと見易くなると思いますので宜しくお願いします!



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-29 18:52 | 全体

8/28

毎日何人かのWHIZKIDSが足を運んでくれる今週はもう半ばに差し掛かり週末のデリバリーが楽しみな今日この頃。


毎シーズン、立ち上げ時期のこんな雰囲気が好きです。



次何入りますか~とか、これってどんな素材ですか~とか、大きさは~とか


こう気にしてくれる方が凄く多いのも単純に嬉しい!


スワッチも何千回めくったかってくらい確認しとります。


そんな今後のリリースを控えるアイテムや店頭にないアイテムなんかは



こちらからの精一杯の情報をお伝えしますが、やっぱり生で商品を見て、触って、着て。


実物はやっぱりストレートに伝わりますよ~。



発売日は是非見て、触って、着てを楽しんで下さい。




そんな疲れきっていた一昨日はパワー付けるためやっきにく
b0167597_2042966.jpg


ちなみに一番好きなのはハラミ



翌日の昨日は高校生の頃から遊びに来てくれているJP君とお友達さんが遊びに来てくれました!

b0167597_20131823.jpg


24日にLUMPにも行ったみたいでお土産話し聞いたり気になるJKT試着したり


相当悩んでましたw


いつも遊びに来てくれてありがとうございますー。



また宜しくお願いします^^



今週末に向けてまた色々準備しますー。それではっ


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-28 20:13 | STAFFの日常

立ち上げ part1

WHIZ立ち上げから3日目。


騒がしくも楽しかった土日を抜けて平日に突入です。


朝一で駆けつけてくれたBABY様
b0167597_18473224.jpg


皆さん、全アイテムをたっぷりとご試着されてました。
b0167597_1849667.jpg


もっとたくさん来てくれてたのに全然写真撮ってませんでしたorz

次週はもうちょっと店内の様子に気を配りながらやっていきます。



大分遅れましたがここからWHIZ立ち上げのラインナップを一挙ご紹介。


2つに分けているので少々長いですがゆっくりご覧頂ければと思いまっす


HORACE JK
b0167597_18513616.jpg


ランウェイのファーストルックに使用されているこちらはUKのジャケットをWHIZ流にアレンジしたスウィングトップです。

b0167597_1852362.jpg


BLK DOT × BLU CHECK
b0167597_18541355.jpg

b0167597_18543651.jpg


BLK DOT × BLU CHECKのカラーはコットンボディーでサラッと羽織れる一着。

b0167597_18553498.jpg


裏地はUKぽくチェック柄になってます。身頃やサイドポケットの裏地はこのチェック柄ですが、袖裏はナイロン生地を使用することで袖を通しやすくなっているのもポイント。

b0167597_1857365.jpg


フロントの大きなポケットは2重構造。スナップボタンで開けるメインポケットと、その横にもポケットが付いてます。

b0167597_1858591.jpg


こういう細かなところでおっとなるのがWHIZ。


GRN × LEOPARD
b0167597_18594182.jpg

b0167597_1901036.jpg


上記のカラーに対して素材違いのGRN × LEOPARD。ベロア素材です。

b0167597_1905189.jpg


艶やかで上品な生地感。裏地はレオパードファーで独特の雰囲気に仕上げています。

b0167597_1911365.jpg



悩めるカラー展開です。


TERRY JK
b0167597_1922619.jpg


ランウェイでデザイナーの下野さんが着用していたことでも話題の今季マストアイテム、MA-1。

b0167597_1944029.jpg


OLV
b0167597_194598.jpg
b0167597_195592.jpg


最大の特徴である袖部分のニットの切り替えしがハンパなくかっこいいジャケット。

b0167597_1955049.jpg


中綿を無くすことでライトな仕上がりとなったMA-1は初秋から使えます。身幅も広く、ベスト等とのレイヤードもし易くなってますよ~

NAV
b0167597_1971222.jpg


こちらはOLVカラーに対してジャージのような素材を使っています。柔らかくOLVとはまた違った印象の一着。

b0167597_1985621.jpg



どんどんいっちゃいましょう。



STAPLE JK
b0167597_1995936.jpg


前シーズン特に印象強かったテーラードが秋冬仕様で今季も登場。モッズ、スキンズのカルチャーには欠かせない3つボタンのジャケット。一見カチッとした印象のアイテムですが中綿入りのライナー、そしてベルトが付属するなどWHIZらしいエッセンスを加えています。

b0167597_19135461.jpg


NAV
b0167597_19122322.jpg
b0167597_19122994.jpg


ウール素材のNAV。このジャケット、シルエット、素材、デザイン全てが凄く上品に仕立てられています。表地のポイントは袖後ろと襟裏のウールヘリンボーンによる切り替え。

b0167597_19163071.jpg


秋冬っぽい素材感。

また、袖先、バックのカッティング部分にツートーンのラインテープが施されています。

b0167597_1918393.jpg
b0167597_19181196.jpg


さて、フロントを全開にするとこんな感じです。

b0167597_191953.jpg


ハーフ丈のライナーは中綿入り。暖かいです。そしてスナップボタンを開けるとここにもラインテープ。

b0167597_19215721.jpg


ライナーは肩裏部分と
b0167597_19224135.jpg


脇下部分のスナップボタンを取れば
b0167597_1923446.jpg


取り外すことも可能です。※ベルトも取り外せます。
b0167597_19232430.jpg


スタイルに合わせて付属品を付けたり取ったりできる遊び心満載のテーラードです。

CHARCOAL
b0167597_1925335.jpg
b0167597_19254125.jpg


ハリのあるヘリンボーン地のCHARCOALもお勧めです。


LIGHTNING VEST
b0167597_19275870.jpg
b0167597_1928354.jpg


インクジェットウールによるライトニング柄が今季を象徴するベスト。

b0167597_1928515.jpg


ツルっとした裏地を使用しているので着脱はストレスフリー、そして内ポケットも付いてます。

そしてこのリアルな稲妻。

b0167597_1930755.jpg


かなり人気の商品なので早めにチェックしてみて下さい!(と、書いている間に完売してしまいました。。すみません。)


RODDY JK
b0167597_19352049.jpg
b0167597_1935285.jpg


レオパード柄のミリタリージャケット。一枚でガバっと、又はレイヤードも推奨の万能ジャケットです。

b0167597_19372192.jpg


LEOPARD
b0167597_19374688.jpg


ボタンをこれだけ開ければストールなんかも巻き易いです。

ボディーは上下で切り替え。

b0167597_19384695.jpg


両サイドに脇下ぐらいまであるジップが施されているのでプルオーバーながら着脱が容易。

b0167597_19411085.jpg


もちろんちょっと開けてインナーチラ見せなんていいと思います。



ちょっと長くなりましたので一旦ここで終~了~。


続きは下です!


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-26 20:28 | WHIZ

立ち上げ part2

ジャケットに続き今度はインナー、パンツ、そして小物編です。

SHAWN SHIRTS
b0167597_19432357.jpg


サスペンダー付きのロングスリーブシャツ。部分的な柄の切り替えも秀逸な、まさにWHIZらしいアイテムです。

b0167597_19443697.jpg


BLU STRIPE
b0167597_19445965.jpg
b0167597_1945463.jpg


爽やかなBLU STRIPE。
サスペンダーがポケットをくぐって下まで縫われています。

b0167597_19452850.jpg


金属パーツ辺りはわざと縫わずぶら~っとさせてます。ここがポイント。

b0167597_1947572.jpg


キッズの方からもかなり好評なシャツです。

RED CHECK
b0167597_19475191.jpg
b0167597_19475557.jpg


ランウェイで印象深かったRED CHECKもお気に入り。これは今逃すと後から欲しくなるパターンのやつです。


LINE KNIT
b0167597_19485633.jpg


立ち上げ一番人気と言っても過言ではないこのラインニット。

b0167597_19495768.jpg


ファーストルックのインナーとしても使用されてましたが、現場で見てて一番いいな~と思ったアイテムです。

NAV
b0167597_19505630.jpg
b0167597_1951147.jpg


BLK
b0167597_19511238.jpg
b0167597_19511611.jpg


ハイゲージのコットンニットなので素材感はもちろん、ニットながらさらさらっとしている生地もやみつきになりますよ~。



CASBAH 9/S
b0167597_19534140.jpg

右袖を柄ニットで切り替えした9分袖のニット。

BLK
b0167597_19552234.jpg
b0167597_19552934.jpg


BLKはホワイトの切り替えし。

CHARCOAL
b0167597_1956239.jpg
b0167597_1956888.jpg


CHARCOAL、BLUはグリーンの切り替えしです。

BLU
b0167597_19564335.jpg
b0167597_19564981.jpg


ベストなんかと相性抜群。



CROSS DENIM 9/S
b0167597_19573035.jpg


バックの二重ポケットがポイントのクロスデニム。

b0167597_19582861.jpg


久しぶりのリリースです。今回はバックポケット下にダーツが入り、より綺麗なシルエットに。

b0167597_1959823.jpg


二重ポケット。

b0167597_19593264.jpg


腰周りの金属パーツ等はいつも通りで安定。

9分丈でブーツなんかに合わせやすいですよ~



COLOR DENIM 9/S
b0167597_2034741.jpg
b0167597_203522.jpg

b0167597_2074279.jpg


個人的にもGET予定のカラーデニム。ホワイトいい感じです。

b0167597_2043627.jpg


このカラー、サイドにあるピスネームがやたら目立ちますw

b0167597_2045938.jpg


ホワイトカラー、今季のアイテムとかなり合わせやすいので是非。



COMB CAP
b0167597_2055389.jpg


二つの素材をMIXしたキャップです。サイドに心電図刺繍。

b0167597_209570.jpg


ブリム、バックのアジャスターはレザーを使っています。

b0167597_2094799.jpg
b0167597_209516.jpg


そして内側にネームタグ

b0167597_2010739.jpg


シンプルなのでヘビロテできるキャップ。




WZLTD KNIT CAP
b0167597_2011563.jpg


こちらも物凄い人気を誇る、WZLTD刺繍をサイドに入れた折り返しタイプのニットキャップ。

BLK
b0167597_20113228.jpg
b0167597_2011382.jpg


内側にネームタグが付いています。

b0167597_20115551.jpg


被り心地良し、コーディネートのアクセントに良し、今季も間違いないニットキャップ。

RED
b0167597_2015988.jpg


CHARCOAL
b0167597_20152815.jpg


2、3色買っててもいいかなーって思います。

当店も各色残り少ないです。。



QUADRO PACK
b0167597_20164365.jpg


×BULLETとのダブルネームのバックパック。

これだけ写真撮り忘れた為、次回のご紹介とさせて頂きます。




と、完売したアイテムは載せられませんでしたが大量のラインナップでテンション上がります。


これから毎週末が楽しみw


長過ぎるブログでしたが楽しんで頂けたでしょうか。

それではまたで~す。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-26 20:24 | WHIZ

STYLING

今日はいつもの余談を省いてコーディネート3発いきま~す。


b0167597_18472522.jpg


Cap:WZLTD KNIT CAP / RED

Tops:SHAWN SHIRTS / RED CHECK (M)

Pants:ZIP 8/S PANTS / BLK (M)



b0167597_18511568.jpg


Cap:WZLTD KNIT CAP / BLK

Tops:TERRY JK / OLV (M)

Inner:LINE KNIT / NAV (M)

Pants:COLOR DENIM 9/S / WHT (30)




b0167597_1852733.jpg


Cap:COMB CAP / BLK

Tops:STAPLE JK / NAV (M)

Inner:CASBAH 9/S / BLU (M)

Pants:COLOR DENIM 9/S / WHT (30)



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-25 18:59 | WHIZ

8/24

いよいよ秋冬スタートです!


まずはSWAGGER
b0167597_1545271.jpg
b0167597_1545614.jpg



シーズンテーマである“”NO TITLEがプリントされたTeeをはじめ、ブランドの往年の傑作、PRIDE DENIMやタイガーカモのショーツ等、全4型のリリースです。

個人的にはやはりプライドデニムかな。


SWAGGERらしい素晴らしい加工となっていますので是非チェックしてみて下さいね。



WHIZ
b0167597_1548577.jpg
b0167597_1548823.jpg
b0167597_154811100.jpg
b0167597_15481941.jpg
b0167597_15482369.jpg
b0167597_15482639.jpg
b0167597_15482945.jpg


この日を楽しみにしていたキッズの方が店内に入るや否や、ファーストデリバリーを目の当たりにして発狂していましたw

それほどのラインナップとなっています。


個人的にはランウェイのこのコーディネートが気に入っていたので

b0167597_15505632.jpg


Cap:COMB CAP / BLK

Tops:HORACE JK / BLK DOT×BLU CHECK (M)

Inner:CHECKER T / BLK (M)

Pants:ZIP 8/S PANTS / BLK (M)

Boots:MOUNTAIN BOOTS / BLK


早くもL/S物に袖を通せる時が来てテンション上がってます。

自分らしい一着を見つけて頂いて是非GETして下さいね~


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-24 17:57 | 全体

Coming soon...

日中あまりの納品の多さに終始バタバタしておりました


こんな時間になっても落ち着くはずもなく・・・



明日に向けての準備がたくさん。



きっと明日は息つく暇もないくらい忙しいんだと思います。嬉しい限りw




WHIZ
b0167597_20293110.jpg
b0167597_20293489.jpg


SWG BLACK PLATINUM
b0167597_20303248.jpg


SWAGGER
b0167597_2031669.jpg
b0167597_20311378.jpg
b0167597_20311729.jpg
b0167597_20312192.jpg



店頭に来られたお客様がめちゃくちゃ興奮する顔が目に浮かびますw


相当なラインナップなので明日は絶対来た方がいいと思います~



それでは明日のOPENまでお待ちくださいね。




RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-23 20:38 | 全体

明日

いよいよ明日・・・・


WHIZ 2013 A/W "Lust for life"

SWAGGER 2013 A/W "NO TITLE"

SWG BLACK PLATINUM 2013 A/W "Black Eyed SOUL"

MACKDADDY 2013 A/W "IN THE CITY"


以上の4ブランドが明日、一斉に秋冬の立ち上げを迎えます。


詳細は随時WEB STOREにてご確認下さいね~。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-23 14:52 | 全体