カテゴリ:新作情報!!( 109 )

2014/1/1

新年明けましておめでとうございます。

2014年も何卒宜しくお願いいたします。


さて、年初めからテンションの上がる、毎年恒例初売りアイテムが続々リリースされていますのでさっとご紹介。

FLAG STA JK
※BURG
b0167597_17431615.jpg

※BLK
b0167597_17433422.jpg


毎年恒例ナンバリング入りのスタジャンが今年もリリース。

全国76着限定の為、少量入荷です。


今季の特徴的なディテールとしては袖裏に施されたレザーの新心電図ロゴ。
b0167597_181316100.jpg


ナンバリングワッペンはフロント下に入ります。
b0167597_18151040.jpg
b0167597_18151673.jpg



是非お見逃しのないようお願いします。


そしてSWAGGERからはキャップ2型。

14th ANNVERSARY WOOL TWEED SNAP BACK CAP
b0167597_18172826.jpg


14周年記念モデルのツイードモデル。

MIX COLLEGE KNIT CAP
b0167597_18181772.jpg


ニットキャップ。



GOODENOUGHからは復刻スタジャンです。

SWEAT VARSITY JACKET
b0167597_18222058.jpg


GEワッペンのみのシンプルなデザイン。



以上、チェックの方宜しくお願いします!


RETRAS RUCKUS
048-649-6866
retras@raugh.jp
[PR]
by retras_ruckus | 2014-01-01 18:22 | 新作情報!!

11/18

先週末入荷した新作のご紹介です。



BALABUSHKA REMNANTS

2P Jacket
b0167597_18395127.jpg


冬素材のテーラードジャケット。

ウールブランケット生地のライナーが付いております。

ジップにて取り外し可能となっているのでスタイルに変化をつけられます。

b0167597_18412040.jpg


シンプルな中に落とし込まれたディテールが一躍光る面白いアウターです。

Round Collar BD Shirts
b0167597_18422823.jpg


ラウンドカラーのボタンダウンL/Sシャツ。

しっかりとした生地で製作されており、年中着れるオールマイティーさもお勧めのポイント。

裾部分のラウンドも遊び心が感じられるディテールとなっています。

b0167597_18432742.jpg


裾部分にタグが施されます。

また、カラーバリエーションでブラック。

b0167597_18442697.jpg


ブラックスタイルにブラック格子柄を差すのも面白そう。

Stitch Down Shirts
b0167597_18452096.jpg


スタンダードなワークL/Sシャツですが、
通常ボタンで留めるボタンダウンカラーではなく、ステッチで留めているのが今作のポイント。

b0167597_18463252.jpg


前立てボタン1個のみ別配色となります。

b0167597_18473033.jpg


カラーバリエーションでバーガンディー。

b0167597_1857669.jpg


ちょっと大人らしいスタイルに是非。


続いてSWG BLACK PLATINUM。

LONG PEA COAT
b0167597_18573545.jpg


今季一押しのロング丈ピーコート。

フロントフライに施されるイカリボタンはボディーと同色としソフトな印象に。

b0167597_18582966.jpg


袖にはイカリマークのブランドロゴが同色の刺繍で施されます。

b0167597_1859124.jpg


バックは下半身部分の動きを向上させるスリットディテール。

b0167597_18594790.jpg


裏地のオリジナルペイズリー柄もイケてるこちらのアイテム。

今季メインアウターとして抜群の活躍を期待できます。



是非チェックしてみて下さい。


RETRAS RUCKUS
048-649-6866
retras@raugh.jp
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-11-18 19:19 | 新作情報!!

11/4

晴々とした天気。

b0167597_1532351.jpg



3連休最終日の今日は気持ち良く過ごせる。そう思っていました。


現在雨ですw


せっかく今日は朝8時から例のあれ観て上がってたのにー



そんな今日。


b0167597_15355115.jpg



インナー以外黒という中々しなかったコーディネートしてます



しかし、、大雨。。あ~あ。



今日は色々なジャンルの情報収集に努めますw(ブログネタ用に)


RETRAS RUCKUS
048-649-6866
retras@raugh.jp
[PR]
by retras_ruckus | 2013-11-04 15:40 | 新作情報!!

NHMV

でか!



地上から420km=国際宇宙ステーションの距離となっていますが、その距離に月があるとこう見えるっていうシュミレーション動画。


月が太陽を遮った瞬間夜になりますw


お暇な時にどうぞ~








さて、昨日から今朝にかけて猛威を振るい去っていった台風26号。


今年は多いですね、台風。


ビュービューと凄い音がする風は嫌です。。



お昼時の今は天候も落ち着いてきて気温も昨日より上がってきた



明日からまた寒くなるみたいなのでよっしゃ、という気分です。




b0167597_13325443.jpg


さて、今日はSSシーズンのROY JKと今シーズンのHORACE JKの組み合わせ。


立ち襟+襟無しの合わせやすさときたら。。

b0167597_13345157.jpg


両方ライトなアウターなので今日くらいの気温でも暑くない。

ボトムはようやく出番が増えてきた9/Sのデニム。

b0167597_13353963.jpg


ハイカットのブーツとよく合います。(本当はサイドゴア履きたい。。)


そろそろまだ着れてないBRAD JKで早くコーディネートしたいな。




さて、今日は週末に発売したばかりのM.V.P×NEIGHBORHOODの新作をさっとご紹介していきます。

まずはダウンベスト。

NHMV.DOWN/W-VEST
b0167597_13383998.jpg


ウール生地のオンブレーチェックとカウレザーのコンビネーションがモダンな印象の今作。

中にはダウン×フェザーが入っており抜群の保温性です。

RED
b0167597_13414778.jpg

b0167597_13415727.jpg
b0167597_1342255.jpg

ストレスフリーな裏地。
b0167597_13423240.jpg

バック。
b0167597_13424320.jpg


BLUE
b0167597_13433054.jpg
b0167597_13433550.jpg



秋冬には欠かせないアウターの一つです。



続いてTee。

NHMV.2/C-TEE.SS
b0167597_13442284.jpg


両ネームの入ったロゴプリントを施したTee。


袖にはNEIGHBORHOODのピスネーム
b0167597_14251741.jpg


バック。
b0167597_14255335.jpg


年中使えるアイテムです。




そしてCPOシャツ。

b0167597_14261551.jpg


厚手のウールを使用したミリタリー定番のアイテム。

シャツジャケットとしても使える万能なやつです。


NAVY
b0167597_14274874.jpg


チェックのネイビー。

脇からカフス部分にかけて袖裏に切り替えの配色が施されます。

b0167597_14283279.jpg


バック。

b0167597_14284240.jpg



BLACK
b0167597_14285355.jpg


無骨なブラックカラーもお勧め。


前立ての一番下のボタンのみロゴ入りボタンになっています。
b0167597_1429173.jpg


切り替え。
b0167597_14301375.jpg


バック。
b0167597_14302591.jpg


これから冬にかけて大活躍なシャツです。




最後にハンティングJKT。

NHMV.HUNTING/CN-JKT

b0167597_1431824.jpg


今季大本命の本格仕様のハンティングジャケット。


NEIGHBORHOODらしいワッペンデザインでストリートライクに仕上げています。


随所に施されるレオパードの切り替えもポイントです。




という感じの新作紹介でした。是非チェックをお願いします!



RETRAS RUCKUS
048-649-6866
retras@raugh.jp
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-10-16 14:35 | 新作情報!!

10/8

昨日は1週間ぶりに渋谷に繰り出して地元沖縄のメンバーと飲みました。


b0167597_18135320.jpg


夜8時から沖縄居酒屋で飲み始め

b0167597_18161088.jpg


久々のオリオンビール。

泡盛はロックで飲むというしょっぱなからヤバイ勢いw


居酒屋からダーツ、バー、カラオケと移動を繰り返し帰る頃には朝の8時。


12時間もぶっ通しで飲むのなんて久しぶりでしたが思ったほど二日酔いも無く無事に生還することができました。


b0167597_18263867.jpg



楽しかったー。




さて、更新するのが久しぶりとなってしまいましたが店頭には秋冬の新作がデリバリーされています。


まず今季一押しのステンカラーコート。
SWG BLACK PLATINUM

SOUTIENCOLLAR COAT
b0167597_18295241.jpg

b0167597_183019.jpg

b0167597_18301390.jpg

b0167597_1830869.jpg

b0167597_18301760.jpg


裏地はオリジナルペイズリ―柄、オフホワイトのカラーリングがステンカラーコートには新鮮な印象。


続いてSWAGGER

ARMY SWITCH SWEAT
b0167597_18364857.jpg

b0167597_18365468.jpg

b0167597_1837452.jpg

b0167597_1837048.jpg


切り替えのタイガーカモがインパクトの強い一着になっています。


是非チェックして下さいね~。


RETRAS RUCKUS
048-649-6866
retras@raugh.jp
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-10-08 18:41 | 新作情報!!

M.V.P.×HEIGHBORHOOD NEW LINE UP!!

b0167597_19414031.jpg


MASTERPIECEで時代を風靡したMAGARA氏と
盟友NEIGHBORHOODの唯一無二なコラボLINE
日本におけるアメカジカルチャーを知り尽くし、
これまで全く別の表現をしてきた、時代を作った2氏
による奇跡のコラボラインは、M.V.P.とも既存のNBHD
とも一味違った、奇跡の化学反応が楽しめるはずです。

クラシックハンチングテイストをベースとした
上質なITEM群。単にコラボITEMに留まらず、
LINEとして楽しめる第一弾が本日Real jam&RETRAS RUCKUSに登場です。


b0167597_1941509.jpg


b0167597_1942115.jpg


早速、スタイリングもアップしました。
ご質問や気になるアイテム等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
発売は店頭・WEB共に9/21(土)となっていますので気になる人は早めのチェックを!!


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-19 21:00 | 新作情報!!

情熱

今日はこんな記事に着手してみます。

2013年秋冬、あの大手セレクトショップのこんな一大キャンペーン。
b0167597_1462828.png

その名も



“情熱接客”



通信販売が主流になりつつあるこの世の中。

言ってしまえば服もディテールやデザインは画像で見られ、どういう生地かと細かく言葉で書いてあるしサイズだって自分のマイサイズが分かっていれば大概間違わずに買えるし、ボタンをクリックするだけで買えるので手間もかからず。購入するとポイント付いたりと利点も多かったりします。

服に限らずですが購入するバリエーションが増えたのはネットが普及した時代の変化。

そんな中でこのキャンペーンは非常に感銘を受けました。

店頭に足を運び、実際の服を見て、選んで、着てみて、買う。
この一連の流れを共にするのがショップスタッフですが、
どういう存在?っていうのをサイトでは分かりやすく、尚且つオシャレに表現していると勝手にですが思ってます。
例えば、ある商品に対しての同じような謳い文句でもWEBページの文字に書かれていることとスタッフからの実際にアドバイスを受けるのではやっぱり違うし、+α(コーディネートやそのアイテムの秘話なんか)なんかはどこのショップさんにも期待していいと思います。

店頭でも通販でも一時の買い物かもしれませんが、購入するまでのストーリー次第で思い入れのある、一生を共にする服に巡り合えるかもしれません。




すみません、長いですね(笑)




今日はSWAGGER、SWG BLACK PLATINUMより新作をご紹介していきますー

SWAGGER MULTI BANDANA TEE
b0167597_14563389.jpg

待ってました!

今シーズンのSWGシリーズはマルチカラーのバンダナ柄。

BLACK
b0167597_14571681.jpg
b0167597_14572221.jpg


実際このプリントに使われているバンダナもリリースがあったんですが即完売してしまい欲しかったのに買えませんでした。泣

WHITE
b0167597_14582630.jpg
b0167597_14583134.jpg




SWAGGER COLOR NAME PARKA
b0167597_145962.jpg

今シーズンドツボアイテムの一つがこのパーカ。
左袖にマルチカラーのネームタグ、袖と裾のリブが配色になっている、一見シンプルな中にギミックを効かせたパーカになっています。
b0167597_1502037.jpg
b0167597_1502585.jpg

最近あんまり着なくなってた部類なので到着した時テンション上がりました。
b0167597_1511734.jpg

今の時期に最適!



SWG BLACK PLATINUM RIDERS JACKET
b0167597_152432.jpg

個人的に涼しい時期に着るアウターといえばのデニムジャケット。
これも展示会で見た時からいいなと思っていたのでテンション上がりました。

3rdタイプにフロントはオリジナルボタンを使うなど拘りのディテール
b0167597_1535974.jpg

左袖には新ロゴのタグが施されます。
b0167597_1545814.jpg


b0167597_1551178.jpg


ライトアウターはこれで決まりです。


それではまた。

RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by retras_ruckus | 2013-09-08 15:11 | 新作情報!!

新作

凄いですねー半沢直樹。

b0167597_18371050.jpg


見てませんが色々話題なのはよく聞くし売れるんだろうなー。

『やられたらやり返す、倍返しだ!』

倍返ししたいわー本当w



話し変えて先日、いつもお世話になっている方と一緒に銀座へ繰り出しました。

目的はここ
b0167597_184035.jpg


まず、こんな天丼見たことねぇ、、。

オープンから行ったにも関わらず既に人が並んでました。出てきた天丼を目の前にしたらそりゃ並ぶわなとすぐ納得。

海老、アナゴ、卵と全部美味し過ぎた。

また食べたいランキング1位。



食べ終わった後はこちらへ。

b0167597_1842373.jpg


何度か撮り直したのにかーんぜんに斜めってる写真。申し訳ございませぬ

全館一通り見て感性がくすぐられたようなそんな気持ちになりました。

面白いですね、服って。

秋冬シーズン真っ盛りの時にまた足を運びます。

またのお誘い待ってますw




そして今日。


WHIZの新作発売です^^


まずは一通りご紹介していきましょう。


VES VEST
b0167597_18452411.jpg


メタリックなシルバー×ブラックの切り替え、対して安定のネイビー×ブラックの切り替えが効いている中綿入りベスト。ボリュームの割に軽いのはもはやお決まりですねw

BLK×SILVER
b0167597_18472269.jpg
b0167597_18472535.jpg


ほんと全然普通に着れちゃいます、シルバー。

サイドにはコードがクロスで通ってます。
b0167597_18482454.jpg

サイドポケットはジップ開閉。
b0167597_1849083.jpg

フロントもジップ開閉です。ダブルジップになっており着方を何通りか楽しめます。
あと、フロントジップは斜めに通ってるのがポイントです。
b0167597_18511840.jpg
b0167597_18512294.jpg

裏地もしっかりと。
b0167597_18513657.jpg


NAV×BLK
b0167597_18514924.jpg
b0167597_18515324.jpg


これからの時期重宝しますよ~。



LIGHTNING CREW
b0167597_1913498.jpg

稲妻をインクジェットプリントしたクルーネックスウェット。
このデザインが今季を象徴します。
b0167597_1914061.jpg


前回のベスト同様、かなりリアルな稲妻、、。
b0167597_1932776.jpg


残り少ないので早めのチェックをお願いしまっす



STAPLE PANTS
b0167597_197067.jpg


秋冬立ち上げにリリースのあった「STAPLE JK」とのセットアップ仕様のフルレングスパンツ。

b0167597_1975952.jpg


カジュアルに着てもよし、セットアップでカッチリした着こなしも良しのパンツです。

CHARCOAL
b0167597_1921826.jpg

b0167597_19213123.jpg

b0167597_192117100.jpg

b0167597_1921479.jpg

チャコールはヘリンボーン地になります。
b0167597_19221538.jpg


NAV
b0167597_1922274.jpg
b0167597_19223234.jpg

ネイビーは温かみのあるウール混の素材です。
b0167597_19232857.jpg



他にも入荷がありましたが早くも完売という、、、皆様のこのチェックの早さ。


嬉しい限りです。


それと、今日はこんな感じでしたー

b0167597_19323992.jpg



週末楽しんでいきましょう。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-07 19:30 | 新作情報!!

本田圭介選手

試合終盤はひやっとしましたがオーストラリアに1-1のドローでブラジルW杯の出場権獲得しましたねー。


仕事終わりにとあるバーに4人で観戦にいきましたが、会場の一体感半端じゃない。

皆で見ると緊張感も興奮も人の数だけ膨れ上がるのを実感しました。

b0167597_15575795.jpg


まさにこれ。



さて、この試合の主役はこの方以外いないでしょう。



本田圭介選手。



もってるとしかいいようがない。散々YAHOOニュースにもPK決めた本田やら強靭なフィジカルやらさすがのメンタルやら。

この試合で代表には本田選手が必要と一気に認知されたと思います。


そして試合見てて、半端ないキープ力と改めて実感。


まだなんとなくわからない方はこの試合見てみて下さい。ほんとケタ違い。


次試合は出るか分かりませんが、また応援しに行きます!




話を服に戻しましょう。

SWAGGERより話題のポケットTeeが発売です。

LEOPARD POCKET TEE
b0167597_16185967.jpg


無地のボディーにポケットがレオパード柄になったアイテム。

BLACK
b0167597_16192781.jpg
b0167597_16193156.jpg


裾には同色のBOXロゴです。

b0167597_16194977.jpg


ポケットはタバコがピッタリ入るサイズ。

b0167597_16201937.jpg


WHITE
b0167597_16204236.jpg
b0167597_16204554.jpg



今季一新されたオリジナルボディーの質感、シルエットが大好評。

僕もブラックを一枚ゲットー


COLOR SHORT DENIMとシンプルに合わせるのが良いです。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-06-06 16:25 | 新作情報!!

EXPANSION

先日、ちょっと気になってたポップアップストアに足を運んでみました。


場所は六本木ヒルズ。2年振りくらいに来ました

目的はここ。
b0167597_1791640.jpg



誕生から80周年を迎えるLACOSTE。


六本木ヒルズ大屋根プラザにて期間限定でポップアップストアが登場しています。


b0167597_17114720.jpg


ラコステといえばこのワニですね。


中はというと来シーズンのコレクションやブランドのこれまでの軌道などが知れるといった感じの店内になっていました。


内装も白を基調としたモダンなデザインで雰囲気も良かったです。


それにしても六本木ヒルズ森タワーのでかさは尋常じゃないですね

b0167597_17293122.jpg


真下から見上げると首がやられますw




その帰りは時間あったんで友達呼んで表参道にあるCAFE BANYANでフレンチトースト食べました。

b0167597_17165760.jpg


3月にできたばっかりのこちらのお店。

夕方頃に行くと割と混んでましたが難なく入店できました。

大流行中のパンケーキの次はフレンチトーストですかねー。

中にチーズが入っていて美味しかったです。

ちなみにパンケーキもあるので興味ある方は是非寄ってみて下さい。




さてさて


午後、出勤するとEXPANSIONからこんなTシャツが入荷していました。


RETNA NY T-SHIRTS

b0167597_17234091.jpg
b0167597_17234026.jpg
b0167597_1723493.jpg



このフォント好きですー


ポケットTだから余計嬉しいデザインです。



週末もどっさり入荷予定なので楽しみにお待ちください。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-05-23 17:31 | 新作情報!!