カテゴリ:STAFFの日常( 220 )

9/26

もし一つの画面で974人が『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたら



974体のマリオが一斉にゴール目指すなんともシュールな映像。

個人的には穴に落ちるマリオが多すぎてツボに入った


スーファミのマリオ世代にはBGMも懐かしいそんな動画です。



b0167597_1323233.jpg




去年から楽しみにしていたinstagramのポラロイド、来年発売予定みたいですね。

b0167597_1331796.jpg
b0167597_1332370.jpg


スペックみると高性能ですが、、ポラロイドかーー。

情報がリークされた時点でポラロイドって分かってて、しかも別に気にもしてなかったですが。

ポラロイド機能シャットアウトできるならいいかも。撮る度に写真出てくるって最初は楽しそうですがすぐ飽きそうw


実物見て考えよう。




あと、最近またこのネタが気になります。


b0167597_13432770.jpg


以前、個人ブログの方でベテルギウスの超新星爆発が地球に届いた際、地球からはこう見える


みたいな映像をご紹介しましたが、近いうち(学者の言う近いうちがいつかは分かりませんが)来るみたいですね、超新星爆発。


地球からベテルギウスまで640光年だったかな?離れているみたいですがそのうち光が届くということは既に爆発している可能性は高いです。


仮に光が届くと、地球ではある地域で日が沈まない「白夜」という現象がありますが、その現象が地球上の大半で起こるらしいので気候はもちろん、作物や人体にも何らかの影響が及ぶとされてます。


例:夜
b0167597_1445621.jpg

例:昼
b0167597_145570.jpg



その期間は約6週間~12週間って話しなのでかなり長いです。


今までの流星群やら日食などの天体ショーなんかと比べ物にならない程の事象ですね。



他に色々と調べてみるとガンマ線バーストとか弊害があるみたいなのでもしかしたら地球が・・ってことにもなり兼ねないですがw



僕は宇宙ネタが昔から好きだったので、興味無い方はこの機会に少し調べてみることをお勧めします。







宇宙すげーってなるはずです。




さて、今週末の入荷に備えてこれから準備に入ります。


今日はこんなブログですが週末にはちゃんとした入荷情報をお伝えしますので楽しみにお待ちくださいね。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-26 13:55 | STAFFの日常

9月

8月もあっという間に終わり季節はようやく秋へ、、。



といいたいところですが未だ真夏日、ゲリラ豪雨が続く今日この頃。



・・・



秋の匂いがしてた8月終わり頃の気候はどこへやら。





こんな時は美味しいもの食べるに限る。



暑いので冷やしのこいつ

b0167597_1859299.jpg


とり天ぶっかけうどん


とにかくでかいとり天が4つも入っててしかもこの鶏肉の美味しさといったら。。


昼休憩時のローテーションに入れたいと思います。






去る昨日は夏っぽいイベントへ

b0167597_1858105.jpg
b0167597_18581425.jpg


上尾にてBBQがあったので行ってきました。

人数が大勢で楽しかったなー

暑すぎでしかも最後ゲリラ豪雨に見舞われましたが夏の思い出。




対しての今日。どうしても使いたかったものを召喚しました。
b0167597_1995845.jpg


ユニオンジャック~。の大判ストール。

b0167597_191258.jpg


これから使いまくります!


Love&Friendship


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-02 19:32 | STAFFの日常

8/28

毎日何人かのWHIZKIDSが足を運んでくれる今週はもう半ばに差し掛かり週末のデリバリーが楽しみな今日この頃。


毎シーズン、立ち上げ時期のこんな雰囲気が好きです。



次何入りますか~とか、これってどんな素材ですか~とか、大きさは~とか


こう気にしてくれる方が凄く多いのも単純に嬉しい!


スワッチも何千回めくったかってくらい確認しとります。


そんな今後のリリースを控えるアイテムや店頭にないアイテムなんかは



こちらからの精一杯の情報をお伝えしますが、やっぱり生で商品を見て、触って、着て。


実物はやっぱりストレートに伝わりますよ~。



発売日は是非見て、触って、着てを楽しんで下さい。




そんな疲れきっていた一昨日はパワー付けるためやっきにく
b0167597_2042966.jpg


ちなみに一番好きなのはハラミ



翌日の昨日は高校生の頃から遊びに来てくれているJP君とお友達さんが遊びに来てくれました!

b0167597_20131823.jpg


24日にLUMPにも行ったみたいでお土産話し聞いたり気になるJKT試着したり


相当悩んでましたw


いつも遊びに来てくれてありがとうございますー。



また宜しくお願いします^^



今週末に向けてまた色々準備しますー。それではっ


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-28 20:13 | STAFFの日常

8/6

昨日は用事の為一週間ぶりに都内へ。


b0167597_14124044.jpg



キャットストリート入口にヨンデル像。



b0167597_14131973.jpg



暑さに負けて避暑。なんなら渋谷から歩いて原宿行ったもので・・・


スターバックス表参道B-SIDE店にて休憩です。


思えば×fragmentのボトル買った以来来てなかった



b0167597_14153275.jpg


今週末に発売されるワンピースとのコラボメガネ(PC用とか)の告知が正面のウインドウに。中はお客さんいっぱいだったので正面から撮る勇気なかったですw

b0167597_14485143.jpg


あとはdisk unionでCD買ったりしたものの不完全燃焼で帰宅~


次こそは。





さ~そして昨日といえば、私のインスタグラムのフォロワーさんの間でもこの話題で盛り上がってましたね。

b0167597_1450383.jpg


キター


下野さんが以前Blogで触れていた撮影の全貌が明らかになる一冊。


b0167597_14504390.jpg



ふむ。



b0167597_1450548.jpg



これはヤバイ



是非書店にてお買い求め下さい。



8/24(sat)



WHIZ LIMITED 2013 A/W


"Lust for life"




楽しみにお待ちください。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-08-06 14:54 | STAFFの日常

7/18

てかもう18日っすか。

b0167597_15573366.jpg


はえー。


無理やりでも満喫しないとやな。



b0167597_160544.jpg



昨日は久々に中学時代の地元の友達と会うってんで浅草です。


b0167597_1603771.jpg


私の独断で好物の一つであるもんじゃ焼き屋へ。


話し止まらないすな。軽く食べるつもりが昔話しに花が咲いて3時間くらいくっちゃべってました。


あざっす。^^



そして今日はこんなランチを開拓してきた


b0167597_162483.jpg



宮崎牛メインのお店「いな穂」。


大宮東口にありまして、なにやら最近できたばっかりだとか。


外観はなんか入りずらそうな雰囲気でしたが突撃。



b0167597_1643744.jpg



すきやき重。1,050円なり~。肉いっぱい入っててサラダに味噌汁もついてて感動。


まだまだランチの道は開けるな~と思った今日この頃です。



短いですが今日はこの辺で。



明日は新作入荷するのでブログでご紹介したいと思います^^


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-07-18 16:12 | STAFFの日常

7/14

太陽に熱せられたアスファルトも夕立があると一気に常温にリセットされますね。


嵐のようにならなければ夕立万歳ですw



b0167597_19123622.jpg




先月も遊び倒しまくったせいか体調不良が続き



病院行ったら案の定薬を処方されたので薬漬けの毎日を送ってます。



頑張ってても体は正直。



健康第一って言葉が身に沁みる。



しばらく休養っす



b0167597_19482699.jpg




でも遊んじゃいま~す



じゃいつ遊ぶの?ってことです。



それじゃ~



適当に日常を。




越してきて4年目ともなると大宮のお店は結構行きつくした感があったのですが、灯台もと暗し。

大宮区役所前の路地にあるIRISというハンバーグランチがあるお店。

b0167597_19281027.jpg


キレイな店内。カウンターもあります。

個人的にはカウンター上にある黒板に描かれたメニューの秀逸さにびっくり。

チョークであんな繊細な絵を書けるのかと唖然するほどでしたw

b0167597_19202014.jpg


真っ白なプレートにジューシーなハンバーグが盛りつけられてます。

お昼に困ったら是非行ってみて下さいねー




b0167597_19302320.jpg


つづいて大宮東口のむさし

この日は豚角煮定食をオーダー。トロトロで美味しかった!


副菜も充実していてボリュームもありました。



b0167597_19345828.jpg


料理撮るの忘れてましたが写真はメニュー。巻き物のメニュー初めて見ました

ここは当店すぐ近くにあるたけぞう

話には聞いていましたが、ここの焼き鳥が本当に絶品。


b0167597_19525530.jpg



席数が少ないので行く際は少人数で行くことをお勧めしまーす。




あと偶然、(たまにやってるけども)アーケード街を通っていたら出店やってたのでつい。。
b0167597_19543079.jpg


一日でほとんど食べましたw



b0167597_19564580.jpg


久しぶりに新宿行って久しぶりに会うメンバーで飲み→カラオケ。

後半ぐでんぐでんで記憶無し。




そして~
b0167597_1958306.jpg

2年前くらいから行く行くいってて行けてなかった自由が丘のバーへ。

友達が働いてたんで安くしてもらいました。ありがとう!



b0167597_206720.jpg


最後にw


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-07-14 20:21 | STAFFの日常

レコード

ドイツの音楽レーベル「Kontor Records」による、ユニークなダイレクトマーケティング。



すげーっていうかどんな構造になってるの?って疑問が沸く。


しかしこうやって新しいものを色々生み出す方々は本当に尊敬します。



それと~

b0167597_19301312.jpg


引き続きSUMMER SALEやっておりますので是非~。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-07-02 19:31 | STAFFの日常

グレー

先日眼科へ行ってきました。


視力悪いんでコンタクトが必須なんです


めんどくせーと思いつついつものこれ。


b0167597_17363918.jpg

眼科へ定期的に通う方にはお馴染みの絵なのですが視力が良い人には全く無縁の絵だと思いますw

しかしこれだけで目の状態がいろいろとわかっちゃうってんだから凄いすなー。


b0167597_16323480.jpg


今度はこの絵。分かる方はすみませんがスルーで。

眼科とは全く関係ないですが目と関係あります。

錯覚系。





両方の目の色が違うのと、頭の飾りの色。

って言われると、左目の色と飾りの色が一緒でしょ?ってのが大半だと思います。


実はこの目なんですが、両方同じ"グレー"なんです。
b0167597_18261592.gif

言われてよく見るとなんとなくわかるかも。






え~、話は変わりまして今日は湿度がハンパじゃないすね。

b0167597_1827534.jpg


朝この格好で出勤したのですが(暑w)

b0167597_18273567.jpg


夕方からチェンジ。


トップスに着てたニットはそっと肩にかけます。

後、靴下はシューズマスターのWHIZバージョン。

たまにはソックス使いもいいかも、です。


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-06-18 18:42 | STAFFの日常

流行

丸3日空けての更新です。


とんでもない快晴に見舞われた先週とは打って変わって今週はしょっぱなから悪天候。


台風3号の影響で西日本で停滞していた梅雨前線が一気に押し上げられてきたみたいです。


いらんことを・・・笑



とにかく蒸し暑さが嫌ー。


除湿機でも買お。




今日はファッション業界では切っても切り離せない流行というワードで進めていきたいと思います。


流行。時には社会現象にまで発展してしまうやつですね。


でも、それはなにもファッションだけじゃなく食品やおもちゃ、ドラマやCMなど各業界で起こります。



こんなのあったーなど、懐かしい感覚にひたれるのも流行したからこそってところもあると思います、はい。



そんな今回は1990年代にスポット当ててみます。

b0167597_19405157.jpg


1991年です。ドッヂ弾平。コロコロコミックからの刺客ですね。
この漫画がヒットしたことでゲーム化はもちろん、
全国的にドッヂボールが流行したのは言うまでもなく。

ドッヂボールって今の小学生でもやってるんですかね?w


b0167597_1948338.jpg


ウッチャンナンチャン 炎のチャレンジャー

1995年~2000年。電撃イライラ棒の企画が流行っていたと記憶しております。


緊張感。



本だとこの方のが印象的。

b0167597_208566.jpg


1999年のベストセラー本。

親が持ってました。また読みたくなった、、



今度はCMいってみまっす


1994年、nissenの企業CMです。

みーてーるーだーけー。

なんかこの雰囲気に凄い時代を感じるw

なつかしー




家電製品からはこいつ
b0167597_20295631.jpg

流行りましたねーMDプレーヤー。

1996年のソニー製、でもってこれが品番MA-E50の初代MDプレーヤーになります。

流行ってきた当時、周りに持ってる友達も多かった印象すね。

これも時代感じますわー





っと今日のネタはこの辺にしときます。キリないんでw


b0167597_20351188.jpg



最近スナップあげれてなくてすみません。

近々更新できたらと思いますので宜しくお願いします。


あと、ちゃんとファッションの話しもしますw


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-06-12 20:43 | STAFFの日常

とことん。

店の物全部売ってくれ?

最初はとまどうおじいちゃん店員さんも最後はニンマリ。



え~


GWも終わり、いよいよ夏に向かって一直線ですね。


BBQやフェスなどイベントが多いのも夏の魅力。


そんな季節に向けて仕事も遊びもとことん全力でやっていきたいものです。


今日は気分転換にこんな日常生活の模様。

b0167597_13481576.jpg

RISEYの秋冬展示会。次のシーズンも非常に楽しみです。

b0167597_13492228.jpg

飲み会。

b0167597_135010100.jpg

足元がこんな方たち。

b0167597_1351189.jpg
b0167597_135165.jpg
b0167597_13512596.jpg

ご飯は毎日食べすぎってくらい。

b0167597_13521474.jpg

久しぶり、でも相変わらずな先輩方。

b0167597_14271622.jpg

カズさん&ユキさん、ご結婚おめでとうございます!
この日久しぶりに会う先輩方も多くて楽しくてしょうがなかった。

b0167597_13525153.jpg

その次の日。しのぴーとのご飯後には

b0167597_13532121.jpg

皆で送別会。たくさん集まりましたねー。しのぴーまたね!

b0167597_1355578.jpg

沖縄の皆が私の誕生日も祝ってくれました。まさかのサプライズ。

b0167597_13561172.jpg

この日初めて会う人が8人ほどいましたがすぐに意気投合ー
b0167597_1358062.jpg

高校時代からの仲間。チュンリー的な人(笑)に
b0167597_14203965.jpg

この後いろいろやらかす人w個性的。
b0167597_1357071.jpg

結局朝までですよねー。素敵な仲間達。


まだまだ
b0167597_14144298.jpg

鉄板焼き
b0167597_1415842.jpg

しゃぶしゃぶ。

b0167597_14154092.jpg

浦和で飲んだり

b0167597_1416234.jpg

氷川参道でまったりしたり。



周りの方々のおかげで有意義なライフスタイルを送れています。

p.s 非常に個人的な内容で申し訳ございません。


さー今週はSWAGGERFATの展示会が待ち構えておりますので全力でチェックしてきます!


RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
[PR]
by RETRAS_RUCKUS | 2013-05-07 14:33 | STAFFの日常