人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/26

もし一つの画面で974人が『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたら



974体のマリオが一斉にゴール目指すなんともシュールな映像。

個人的には穴に落ちるマリオが多すぎてツボに入った


スーファミのマリオ世代にはBGMも懐かしいそんな動画です。



9/26_b0167597_1323233.jpg




去年から楽しみにしていたinstagramのポラロイド、来年発売予定みたいですね。

9/26_b0167597_1331796.jpg
9/26_b0167597_1332370.jpg


スペックみると高性能ですが、、ポラロイドかーー。

情報がリークされた時点でポラロイドって分かってて、しかも別に気にもしてなかったですが。

ポラロイド機能シャットアウトできるならいいかも。撮る度に写真出てくるって最初は楽しそうですがすぐ飽きそうw


実物見て考えよう。




あと、最近またこのネタが気になります。


9/26_b0167597_13432770.jpg


以前、個人ブログの方でベテルギウスの超新星爆発が地球に届いた際、地球からはこう見える


みたいな映像をご紹介しましたが、近いうち(学者の言う近いうちがいつかは分かりませんが)来るみたいですね、超新星爆発。


地球からベテルギウスまで640光年だったかな?離れているみたいですがそのうち光が届くということは既に爆発している可能性は高いです。


仮に光が届くと、地球ではある地域で日が沈まない「白夜」という現象がありますが、その現象が地球上の大半で起こるらしいので気候はもちろん、作物や人体にも何らかの影響が及ぶとされてます。


例:夜
9/26_b0167597_1445621.jpg

例:昼
9/26_b0167597_145570.jpg



その期間は約6週間~12週間って話しなのでかなり長いです。


今までの流星群やら日食などの天体ショーなんかと比べ物にならない程の事象ですね。



他に色々と調べてみるとガンマ線バーストとか弊害があるみたいなのでもしかしたら地球が・・ってことにもなり兼ねないですがw



僕は宇宙ネタが昔から好きだったので、興味無い方はこの機会に少し調べてみることをお勧めします。







宇宙すげーってなるはずです。




さて、今週末の入荷に備えてこれから準備に入ります。


今日はこんなブログですが週末にはちゃんとした入荷情報をお伝えしますので楽しみにお待ちくださいね。



RETRAS RUCKUS
048-650-4748
retras@raugh.jp

IHA
by RETRAS_RUCKUS | 2013-09-26 13:55 | STAFFの日常
<< モッズ REAL JAM STORE店... >>