人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今春♪

RETRAS RUCKUS Blogをご覧の皆様、こんばんわ☆

3月も残すところ、あと3日となりました。

いよいよ本格的な春の到来ですねー!!!

皆さんはもうお花見の予定などはお決まりになりましたか??
今春♪_b0167597_1827423.jpg

"花より団子"な私は飲める理由があれば!!

って感じで毎年お花見しております!!(笑)

そこで個人的にオススメなお花見スポットをご紹介致します。

意外と地元、埼玉の方が知らなかったので定番ではありますが、

こちら、"権現堂桜堤"をご紹介致します!!!


"権現堂桜堤"
権現堂桜堤には、美しい水辺と緑豊かな自然があります。
権現堂といえば春の“桜と菜の花”で有名ですが、
「四季折々に咲く花を」という思いから、梅雨の季節には紫陽花、
初秋には曼珠沙華(彼岸花)なども植えられ最近では
多くの人に知られるようになりました。
また、2年前からは水仙ロードを新設し冬の新しい楽しみも増えました。
そんな権現堂桜堤にも、現在に至るまでの歴史や堤を守る活動をしている人たちがいます。
お花見とは別の角度から権現堂をお楽しみ下さい。

今春♪_b0167597_17592437.jpg


見て下さいこの桜並木!!

なんと!? 約1キロもの長さが!!

もちろん出店も充実しています。

今春♪_b0167597_1854779.jpg


ライトアップされた桜もなかなか乙で余計にお酒も進んじゃいます!!(笑)

この"権現堂桜堤"どこかで観たことあるかも??

と思われた方も多いのでは??

2002年公開で第59回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門正式出品作にもなった
北野武監督"Dolls"で登場する、アノ場所がこちらの"権現堂桜堤"Def!!


こんな素敵なロケーションが埼玉にもあったんです!!


如何でしょうか??

気分はもうお花見モードになりましたか??

更に気分を高めて行くために私、KAZUとお祭り男(勝手に)のMARUで春を感じる

アイテムを選んでみました!!(笑)
今春♪_b0167597_18354731.jpg

今春♪_b0167597_18355689.jpg

"Optimystik Party Ride T/S"


今春♪_b0167597_18375082.jpg

今春♪_b0167597_1838357.jpg

"IRIE LIFE BUZZ NYLON JACKET"

ピックアップしたアイテム以外にも春物がドンドン入荷してますので

お花見前に是非是非、お店に遊びに来て下さーい!!!

それでは皆さん、飲みすぎにはご注意をー!!(笑)

KAZU
by retras_ruckus | 2011-03-29 18:59 | STAFFの日常
<< お知らせ【3/30(水)】の計... お知らせ【3/29(火)】の計... >>