人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の流行色は・・・

こんばんわ。

310-Cです。

突然ですが、2011の流行カラーは何色でしょうかねー???
毎年流行カラーはありますし、雑誌などでも色々出始めてはいますが、
皆さんはどう思いますか???

勿論流行は大事だし、敏感でいたいですよね。
ただ必ずしもその色をみんなが着用するわけではないし、
ファッションなんで個性があった方がいいですし・・・
難しいですよね。

因みに皆さんは国際流行色委員会って知ってますか?

別名をインターカラー(国際流行色委員会)
1963年に発足した、国際間で流行色を選定する世界でただひとつの機関。
2009年9月現在世界の14カ国が加盟している。
加盟に際しては、各国を代表する営利を目的としない公益的な色彩団体、
1団体に限るという規定があり、日本からは創立当初よりJAFCA(ジャフカ)が
代表としてインターカラーに登録されている。

世界14カ国でその年の流行色を決めるってすごいですよね!!!

そんなJAFCAでは2011年春夏インターカラーのテーマは
「ポジテイブ・フォーカス」
長引く不況など厳しい現実社会の中で、前向きに生きたいという意識を
反映したテーマみたいです。
●ナチュラルなホワイト〜ブラウン。
●ネイビーブルーをキーカラーに、ブルー系バリエーションと、
アクセントになるピンクとグリーン。
●強めのトーンの暖色系+ブルー系
●シュガーコーティングされたような甘いトーンのカラー。


うーん・・・世界選定ということもあり奥が深い・・・

でも当店で取り扱いっているFATPRODUCTでは、上記にある
「強めのトーンの暖色系+ブルー系」のシャツなどはいくつかありますね。

僕も流行りを取り入れつつ、自身のスタイルを崩さずに
常にオシャレで入れるよう頑張ろー

ではまた
by retras_ruckus | 2011-02-07 19:08 | STAFFの日常
<< DOUBLE HARD 201... 華の金曜日! >>