人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆様R&Bはお好きですか? PART3

こんにちは、3日連続で310-Cがお送りいたします。

今日はあいにくの雨ですね(ToT)/~~~

今日は以前も書かせて頂きましたが、MUSICについてPART3

を書かせて頂きます。

RETRASでも店頭でよくかかっているBLACK MUSICですが、

僕は初めてBLACK MUSICを耳にしたのは15歳の時です。

友達のお兄ちゃんが聴いている音楽に興味を持ち、

それから今に至ります。

僕はHIPHOP,も勿論ですが、昔からR&Bが大好きで、

USA、EU、JAPAN問わずによく聴きます。

しかしメディアなどの影響もあり、自分の周りやクラブ

好きな方はやはり洋楽メインになってしまいがちです。

でも、でも、せっかく日本人に生まれてきたので日本のR&Bも

良い曲は沢山あるので皆様に知って頂きたいので、今日はいくつか

紹介させて頂きたいと思います。


まずはご存知の方も多いとは思いますが

Full Of Harmony 略してFOH

抜群のコーラスで聞く者を魅了する三人組みです。

僕もイベントなどでお世話になっている、

とても面白い笑顔が絶えない皆さんです。

お勧めの曲はこちら

full of harmony  I Believe  




ちなみに、FOHが今度DROPする曲のPVでは、メインボーカルのHIRO君が

ROCK SMITHのTシャツを着用しています!!!



続きましては

北欧はフィンランドにてUSビルボード誌クラブチャート

第8位にランクインしたユニット「3rd Nation」の

専属ダンスメンバーとして5年間の異国での活動を経て、

日本でシンガーとしての道を歩んでいる HI-D

HI-Dくんのライブは間違いないっす。

プライベートでもお世話になっているHI-Dくん。

人柄もすごく良くそれがリリックでよく表現されていて大好きです。

お勧めの曲はこちら

Hi-D - Hate Me





たまの休日はR&Bで癒されてみてください。

このBLOGをご覧頂いているR&B、HIPHOPジャンキーの皆様、

RETRAS RUCKUS


に来た際は僕と語り合いましょう。


では最後に、今まで散々JAPANESE R&Bをお勧めしましたが

昨日BLOGで最後に曲で紹介したBABY FACE

が8月に来日との話を聞き早速チケットを手配して

GETしてしまった310-Cでした。

ではまた明日です。

by RETRAS_RUCKUS | 2009-06-21 16:17
<< 今宵は... 昨日に引き続き >>